ウルトラマラソンを楽しむTANの掲示板
大喜びのTAN
これは 2001年〜2006年の「TANの掲示板」を保存したものです
2001〜2002 2003〜2004 2005 2006 2007〜 HOME


643. Re: 瀬戸内海タートルフルマラソン TAN  2006/11/21 (火) 21:39
私も出場する予定です。
ゼッケンは”3195”です。

はっちんさんの”2279”を探すことにします。
どちらかが見つけることができるといいですね。

昨年は4時間16分でした。
今年もよく似たタイムになるものと思います。
はっちんさんとは大幅に違うようなので、
コース上では難しいかも? です。


638. 瀬戸内海タートルフルマラソン はっちん  2006/11/20 (月) 23:56
今週の小豆島の瀬戸内海タートルフルマラソンは
出場されるんですか?
私も去年は出れませんでしたが、一昨年は出場し、
今年も予定しております。

もし出場させるんだったら、声をかけて下さいね。
ゼッケンは、2279です。


619. Re: ご返事有難うございます TAN  2006/11/13 (月) 20:19
返信がおそくなりました。

吐き気は私にとって、長らくの課題です。毎回苦しんでいます。
はっちんさんの経験も大いに参考にさせていただきます。
新しい経験や情報がありましたら発信してくださいね。

ウルトラ全国制覇もすばらしい目標です。
フルなどに比べると数が少ないので早く達成できるものと想像します。楽しんでくださいね。

これからもよろしくお願いします。


601. ご返事有難うございます はっちん  2006/11/09 (木) 22:11
早速遊びにきて頂いて有難うございます。

私は、まだまだTANさんの足元にも及びませんが、
吐き気に関して、いい情報があったら、また発信させて
頂きますね。

ウルトラは全国に沢山ありますが、
まだまだ行った事の無い処、完走できていない処、
そういった処を少しづつでも制覇していきたいな
って考えています。

これからも、色々ウルトラとかの情報に関し、アドバイスを
頂けたらなと思います。

ちょくちょくHP拝見させて頂きますので、
宜しくお願いします。


599. Re: はじめまして TAN  2006/11/09 (木) 20:44
はっちんさん 書き込みありがとうございます。

先ほどはっちんさんのホームページを見せていただきました。
ウルトラマラソンにはまっている様子が伝わってきます。

はっちんさんも吐き気には悩まされているようですね。
そして、えちごくびき野で解決策を見つけられたようで何よりです。私も「ウルトラまん遊記」の対策を参考にさせていただきます。
情報をありがとうございました。

”次のウルトラは完走”を目標に走っています。
どこかでご一緒できることと思います。


594. はじめまして はっちん [URL]  2006/11/08 (水) 21:23
TANさん、はじめまして。
岡山のはっちんと申します。初めてカキコさせて頂きます。
私もウルトラマラソンにハマっています。

四万十残念な結果だったんですね。
私も去年からウルトラで吐き気で完走がままならない
状態が続き、もうウルトラ引退を考えてました。

いろいろ対策をネットで調べようと、TANさんのHPに
たどり着いた次第です。
(実はだいぶ前から覗かせて頂いていたんです。)
結構、同じような悩みを持ってる方多いですね。

今回、私は、えちごくびき野を走ってきました。
ネットで知り合った人に相談すると、やはりガスター10で
吐き気を解消している人が多い事を聞いて、
(勿論、TANさんのHPも参考にしてるんですよ。)
その処方も含め試してみました。
すると、完璧まではいかないにしろ、最後まで嘔吐は
無かったです。
ただ、体調とか気候とか色々あるので、
まだ完全に克服とまでは断言できないですが、
またウルトラを走れるという喜びを得ました。

その方法は、私もHPにも載せたので、参考頂ければと
思いますが、いつかウルトラでご一緒できたらな〜
って思います。
(既にどっかでお会いしてるかもしれませんが。)

これからも、ちょくちょく拝見させて頂きますので、
ヨロシクお願い致します。


524. Re: 四万十とくびきの TAN  2006/10/18 (水) 16:39
マックス爺さん
厳しいコースの「くびきの」完走おめでとうございます。
このところウルトラの連続ですね。
すべて満足のタイムでのゴール。
うらやましいです。

私の四万十川は完走できませんでした。
62Kmのエイドステーションでリタイアしました。
体調が悪いということもありませんでしたが、走る気力も完走しようという意欲もなくなりました。
もうウルトラは無理かと弱気になりました。

しかし、完全燃焼しないままのリタイアだったので心残りもあります。
今は、もう一度挑戦しようという気になっています。

11・12月とフルが2つ続くようですね。がんばってください。
私もどこかで完全燃焼したい気持ちです。


519. 四万十とくびきの マックス爺  2006/10/16 (月) 20:24
TANさん今晩は!
ご無沙汰していますが昨日は確か四万十でしたね。
天気も良かったと思いますが、レースはいかがでしたか?
四万十の清流を見ながらの100kmを十分楽しめたことと思います。

さて、一昨日の土曜日。爺は「くびきの」でした。標高250mから300mくらいの山を5つ越える厳しいコースには参りました。予めそのことは聞いていたので、今回は最初から完走できれば良いと思っていました。

結果は12時間58分13秒。制限まで31分ほど残して何とかゴールできました。厳しいコースだけに完走できただけで満足です。11月は「つくば」。その1週間後にNAHAの予定です。

TANさんも疲れを癒し、次のレースに向けてまたまた調整されますよう。ではでは!


508. Re: 四国新聞拝見しました。 TAN  2006/10/13 (金) 20:34
しゃけさん こんばんは!
お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

新聞を取り寄せて見てくださったようで恐縮です。
ほんとうにありがとうございます。

明朝、「四万十川」へ向かいます。
”完走”が唯一最大の目標です。
どうなるか分かりませんが、諦めることなく前進はしたいと
思っています。

しゃけさんにも次の大会の完走を祈っています。


506. 四国新聞拝見しました。 しゃけ  2006/10/13 (金) 16:40
TANさんへ
7日の四国新聞拝見しました(知り合いの広告代理店に取り寄せてもらいました)。記事のタイトルに、全くもってふさわしいTANさんの実績!感服です。15日の「四万十川」完走出来ますようお祈りいたします。
しゃけ


479. 長い旅、お疲れさまでした TAN  2006/09/21 (木) 20:58
マックス爺さん こんばんは!
215Km、41時間、どちらも超なが〜い ですね。
距離も時間も驚きです。
しかも41時間寝てないなんて、信じ難いことです。
ほんとうにたいへんな経験をし、偉大な記録を作りました。
敬意を表します。
どのような状況だったのか完走記が楽しみです。

「えちご・くびきの」は「日本一過酷な、しかもロマンあふれる大会」と案内されています。厳し分魅力的な大会のようですね。
四万十川と一日違い、お互い完走を目指しましょう。


478. 長い旅でした マックス爺  2006/09/20 (水) 18:30
TANさん今晩は! 昨晩は私のHPをご訪問くださりありがとうございました。まだまだ疲れが取れないのですが、頑張って完走記を書き始めています。

それにしても215kmは長かったですねえ。2つの仮眠所で横になって見ましたが全然眠れず、そのまま朝まで歩きました。

もらった26枚の地図を見てもなかなかコースが分からず、迷子になったこともしばしばでした。

そんな佐渡島一周遠足でしたが、自分では大変な経験が出来たと思っています。さて10月ですがTANさんは「四万十」ですね。私は「えちごくびきの」です。それまでにアンヨが治ってくれることを祈っています。

時々完走記を見に来てくださいね。ではでは。


464. 灼熱の武蔵野、完走おめでとう TAN  2006/08/10 (木) 16:34
マックス爺さん こんにちは!
36度の厳しい暑さの中、アップダウンの山道75Kmは地獄だったしょう!?
吐き気やめまい、痙攣が起こるのは当然のように思います。
苦しみながらも最後までよく走ったですね。
驚きです。いつまでも思い出に残る大会になったことでしょう。

佐渡島一周も暑さに対しては自信につながる貴重な経験が積めたものと思います。

昨日は37.8度でした。今日も36度を超えそうです。
走りにでるのも”よいしょ”がいります。


463. 灼熱の奥武蔵 マックス爺  2006/08/07 (月) 20:11
TANさん今晩は! 土曜日はわざわざ私のHPへご来訪の上、励ましのメッセージをいただきありがとうございました。
あの日は朝10時仙台発のバスで東京に向かいましたので、出た後でした。

仙台が梅雨明けして間もなくの開催だったので、最高気温36度の中で厳しい山道を走るのは結構堪えました。TANさんが書かれていたこれまでの状況とほとんど一緒で、吐き気、めまい、痙攣、悪寒がし、帰路の下りでも走る気が起きないほどの状態でしたよ。まああんな経験はなかなか出来ませんねえ。(笑)

そんな中でも、ベテランランナーと言うか慣れている人は、ウエディングドレス、アオザイ、犬の着ぐるみ、スイカのボール、怪傑ゾロなどの仮装を楽しむ余裕があるから凄いものです。

記録は11時間11分15秒。今回から制限が12時間になったからゴールできたようなものです。いやはや大変なレースでした。ところがそんな厳しいレースにも関わらず、リピーターが多いのが奥武蔵の特徴のようですよ。

「ウルトラのお祭り」ですか。良い経験をさせていただきました。うふふ。


455. 四万十川 当選です TAN  2006/07/25 (火) 21:26
今年も当選です。
今日、参加料を振り込みました。
あのスタート地点に立てそうです。

この大会に向けて走りこまなければと思います。
今朝、庵治半島を一周しました。
約22Kmです。3時間かかりました。
これまでよりかなり遅いペースです。
やぱり100Kmは心配な距離です。
でも、できるだけトレーニングを積むよう心がけます。


454. 四万十はどうでしたか? マックス爺  2006/07/25 (火) 20:18
TANさん今晩は!

今年の梅雨は大変な被害が出ましたね。そちらでは雨の被害はいかがでしたか? それと「四万十」の抽選結果はどうだったのでしょう? うまく当選出来たことを信じていますよ〜♪


448. Re: 「磐梯高原ウルトラ」を走って来ました TAN  2006/07/10 (月) 20:47
マックス爺さん こんばんは
お久しぶりです。書き込みありがとうございます。

ウルトラの世界を満喫されていますね。
暑い中、厳しいアップダウンの102Kmを12時間台で完走!
びっくりです。体力も精神力もまったく衰えなし、ますます充実!!ですね。

さらに8,9、10月にもウルトラ、超ウルトラに挑戦、恐れ入ります。どうかすべて完走され、輝かしい記録が残るウルトラ三昧の2006年にしてくださいね。

私は四万十川の抽選結果待ちです。


447. 「磐梯高原ウルトラ」を走って来ました マックス爺  2006/07/09 (日) 16:34
TANさん今日は。ご無沙汰していますがお元気でしょうか。さて、遅くなりましたが「小豆島オリーブマラソン」の完走記と感想文を読ませていただきました。やはり走ることは素晴らしいことですね。

ところで私は昨日「磐梯高原ウルトラ」を走って来ました。磐梯山と猪苗代湖を一周する102kmの風光明媚なコースで、制限は14時間です。

標高800m辺りからスタートして一旦620m辺りまで下り、そこから1170mの峠まで登った後は、一気に700mほど麓まで下りて来ます。

裏磐梯の荒々しい風景。山の上から見える猪苗代湖の広さ。最高28度ほどの思いがけない高い気温と戦いながらの102kmは結構堪えました。私は12時間59分30秒と辛うじて12時間台でゴール。何とか面目を保ちました。(笑)

今回で2回目の新しい大会で、まだ慣れていないせいか運営も今一のところがありますが、きっとこれから素晴らしい大会になるとの予感があります。

来月は「奥武蔵:75km」、9月は「佐渡島一周:206km」、10月は「越後くびきの:100km」と、今年はウルトラ三昧になりそうです。来年2月の「東京マラソン」も申し込みましたがこちらは抽選になりました。

TANさんも「四万十」に当選すると良いですね。大雨が続きますが、どうぞお元気で過ごされますよう!


443. しゃけさん ウルトラデビューおめでとう TAN  2006/06/27 (火) 21:15
しゃけさん
ウルトラに初挑戦、そして完走! おめでとうございます。
今は、100Kmを自分の足で走ったことを再確認し、心地よい疲労感を味わっておられるころかと想像します。

初挑戦には申し込みをするにも決断が必要です。スタート地点に立つにも勇気がいります。
今年のサロマ湖は暑かったようですね。厳しい条件にもかかわらず完走されたことは今後の大きな自信になるものと思います。

今後ともウルトラをお楽しみください。

ウルトラ初挑戦に私のページが参考になったとのお言葉ありがとうございます。このような書き込みをいただくとほんとうにうれしいです。


442. TANさんのHP参考になりました! しゃけ  2006/06/27 (火) 12:38
初めて書き込みさせていただきます。東京在住46歳市民ランナーです。2006年サロマ湖100kmウルトラマラソンに初挑戦する準備で資料を集めていたのですが、TANさんのHPが具体的かつ簡潔な記述で最も参考になりました。お蔭様でなんとかウルトラマラソン初挑戦で完走することが出来ました。TANさんの今後のご健康とご活躍をお祈りいたします。ありがとうございました。


434. Re: 祝 完走! TAN  2006/06/06 (火) 21:44
亀吉さん
完走ほんとうにおめでとうございます。
声をかけてくださった直後に足の異常を訴えられ、とても心配でした。
私は、あのときはもう心身ともに余裕がない状態にあり、先を急いでしまいました。
完走されたことを知りほっとしています。

私は関門での余裕が次第になくなり、残りの距離や時間などを計算しながら前進しました。少しペースをあげると足にピリッときて、いつ痙攣を起こすか分からない状態。残り5Kmになっても貴を抜けませんでした。
昨年はリタイアしているだけに完走したかったこの大会、それだけにうれしい完走でした。

血液との関係をはじめて知りました。健康そのものの体にもウルトラはやっぱり過酷ということでしょうね。

抽選でいいものが当たりました。遅かったこともあり賞品をもらってすぐ会場をあとにしました。
来年もぜひお会いしたいものです。


433. Re: 完走おめでとうございます! TAN  2006/06/06 (火) 21:19
マックス爺さん
祝福ありがとうございます。

今回の完走はほんとうにうれしいものでした。
100Kmはもう無理か? と弱気な気持ちもありました。
しかし、”まだ現役でいたい”という執念の方が強かったようです。
最後まで気を抜けない微妙なところを走っていただけに時間内にゴールできたときはほっとしました。
次も100Kmにエントリーできそうです。


432. 祝 完走! 亀吉  2006/06/05 (月) 22:43
阿蘇カルデラでは突然声をかけ、驚かれたと思います。
すみません・・
一昨年参加したときの名簿からゼッケンの番号をみていて、あきらめかけた時に出てこられて、声をかけてしまいました。
一昨年の大会は90キロあたりで残りの時間から完走を確信し、のんびり歩きましたが、今回は最後までハラハラドキドキという感じでラスト1キロの表示で完走を確信しました。
完走パーティでは抽選おめでとうございます。
挨拶して帰ろうとしましたが、TANさんをみつけられませんでした。
追伸
今日、職場に献血車がきて同僚と行きましたが、血液の比重が軽いということで初めて献血できませんでした。(既献血76回)
看護師さんが言われるには、「病的なものでない場合、よほどの激しい運動が考えられます」ということでウルトラマラソンの過酷さがうかがえました。
また来年阿蘇で会える日を楽しみにしております。(長々とすみませんでした) 


431. 完走おめでとうございます! マックス爺 [URL]  2006/06/05 (月) 14:34
TANさん今日は!

阿蘇から無事帰宅されたようで何よりです。
レースでは後半から暑さが戻った由、厳しい時間との戦いの中で、最後まで諦めずにゴールを目指されたこと、本当にお疲れ様でした。

昨年は悔しい思いをしただけに、今回の100km完走は喜びも一入だったのではないでしょうか。今はその喜びを噛み締めながら、体の回復に努めてくださいね。

本当に見事なゴールおめでとうございました。次のレースに向けて、ゆっくり歩み出されますよう!!


430. Re: 祝完走 TAN  2006/06/05 (月) 12:29
草千里さん
さっそくの書き込みありがとうございます。
2人とも完走できてよかったですね。
午後のきびしい日差しの中、草原への登りや長い草原の道、象ケ鼻のきつい下りはやっぱりこたえました。
でも、ゴールできたことで苦しみも吹き飛び、うれしさいっぱいになりました。

完走パーティではいいものが当たったようですね。
私も「はくすいの米」5Kgが当たりました。
当たってすぐ帰りましたので、草千里さんはその後だったのかもわかりませんね。

今回もとても楽しい熊本でした。
たいへんお世話になりありがとうございました。
完走で来年につなぐことができました。


429. Re: 応援しています TAN  2006/06/05 (月) 12:18
い〜ぐるすさん
暖かい声援ありがとうございます。
どうにか、ほんとうにどうにか制限時間前にゴールすることができました。昨年の阿蘇や今年の富士五湖をリタイアしているだけにうれしい”完走”でした。今回も完走できてなければ自信がなくなるところでした。
これで次につなぐことができました。

延期になった運動会はいかがでしたか?
「おとうさんは速い! すごい!」のお子さんの声が聞こえてきそうです。


428. Re: ゴールをめざし、がんばりましょう TAN  2006/06/05 (月) 12:08
亀吉さん
阿蘇カルデラ、後半は日差しがきつくなり苦しかったですね。
TANを見つけ、声をかけてくださりありがとうございました。
足に痙攣がきそうと言われ、道脇にそれましたが、その後どうだったでしょうか? 気にかかりながら立ち止まる余裕もなく進んでしまいました。
私もこむら返りが起こりそうになり、インドメタシンを塗ったり、スプレーして”復活”を待ちました。
関門をきわどいところでクリアしながら、13時間17分でゴールできました。


427. 祝完走 草千里  2006/06/04 (日) 19:21
無事完走されおめでとうございます。
午後(50キロ)からの日差しの強い厳しい条件の中素晴らしいゴールされて本当に嬉しかったです。
特に一番つらい、やまなみハイウエイから80`付近までは
どうでしたか!登りのコースばかりで頑張りましたね。
そこから象牙の鼻標高850m付近では、阿蘇盆地が見え
少しホットするところでしょう。
息が吹き返したのじゃないでしょうか。
これで昨年の分も返したし良かったですね。
私も、11時50キロスタート時点で山下さんを迎えることが出来たし、ゴールでも迎えることできて幸いでした。
2年連続100キロでゴールできなかった悔しさを、50キロでどうやら完走でき、メダルと完走証をもらい満足しています。
来年は、100キロに再び挑戦しますよ。
本日疲れの中、安全運転で帰宅されたかと思います。
ゆっくり休養してください。
そうそう、完走パーテイの抽選でお土産いただきました。
最近は、よく当たります。(宝くじが当たればいいのですが)


425. 応援しています い〜ぐるす  2006/06/01 (木) 07:29
TANさん、もう出発されたことでしょうか?
一足遅かったようですね....
「阿蘇」頑張って下さい。応援しております。
是非、体調をいたわりながら、走り通されますよう
祈っております。

運動会は、雨で延期になり、TANさんが奮起している
時に私も観走目指します!!


424. ゴールをめざし、がんばりましょう 亀吉  2006/05/31 (水) 22:24
TANさんがこれをみられるのは、阿蘇が終わった時でしょうか。
私は金曜日の昼頃、自宅(福岡)を出発、阿蘇へ向かいます。
週間予報で2日、3日と雨模様とあり、やきもきしていましたが、ここにきて雨は降らないようでホッとしています。
当日は暑くなるようですが、ゴールをめざしてがんばりましょう。
どこかで会えたらうれしいです。


423. 明日早朝熊本へ向かいます TAN  2006/05/31 (水) 20:25
3日の予想気温29度は脅威です。
これも仕方ない。なるようになるでしょう。

1年ぶりの熊本です。
熊本に行く! それだけでうれしくなります。
いっぱい楽しみたいと思います。


422. 行ってらっしゃ〜い♪ マックス爺 [URL]  2006/05/31 (水) 19:45
TANさん今晩は!

いよいよ「阿蘇」が近づきましたね。明日出発ですか?道中が長いので、気をつけて行ってきてください。
それに「阿蘇」の当日の気温は29度ですか。まるで夏ですね。暑さに苦しめられると思いますが、雄大な景色を眺めながら、楽しく走って来てくださいね。
吉報待っています。


421. 暑くなりそう! たいへんだ! TAN  2006/05/31 (水) 17:23
3日の阿蘇は曇り時々晴れ、最高気温は29度。
これはたいへんだ〜〜です。どうなりますか??

明日早朝こちらを発ちます。阿蘇の景色をたのしみながら参ります。
夜の部はよろしくお願いします。
牛氏はすごいですね。ロングコースを完走したようでアイアンマンです。この話も楽しみです。

前に1日の午後かっての職場を訪問予定とお知らせしましたが、翌2日の誤りでした。


420. 待っています 草千里  2006/05/31 (水) 14:52
明日、五十四万国肥後の国へ来られますね。
長旅ですから、休み休みお出でください、待っています。

7時に鶴重で懇親会、また五島トライアスロンに参加した牛君の
挑戦してきた感想を聞きたいですね。
水泳3.8キロ、バイク180キロ、ラン42.2キロと本格的です
よくもこれだけの距離を挑戦できるアスリ−トになったんですね
ビックリしております。
詳しいことは、1日の日に。

3日の天気の方は、曇りか!小雨程度を歓迎しておりましたが
苦手の晴れみたいです。しかし、山中、高原の中を走るのが多いから暑さしのぐには良いでしょう。無理しないで常にマイペースでゴール目指しましょう。

私は夕方ゆっくりしたペースで練習してきます。
走らないでもいいのですが、何かと安心しますね。
安定剤なものです。
では、明日お待ちしておりますよ。


414. Re: 100Kmもみごとに完走したい! TAN  2006/05/25 (木) 22:56
い〜ぐるすさん こんばんは!

阿蘇の6月は寒いことより厳しく暑いことの方が多いようです。
暑さに弱い私には心配なことです。いつものように苦しくなるのは分かっています。苦しみも走り終わったときには忘れれることができるような結果にしたいものです。
少しは無理もしますが、”健康至上”を忘れず走ることにします。

阿蘇は運動会の一週間後です。私もみごと歓走?した〜〜いものです。
運動会、お楽しみくださいね。


413. Re: 阿蘇カルデラにチャレンジします TAN  2006/05/25 (木) 22:16
亀吉さん こんばんは!
久しぶりの書き込み、ほんとうにありがとうございます。感激です。

2年前の阿蘇では、前半は私と同じような位置を走り、ゴールはだいぶ早かったんですね。そして、来年もということでしたが2005年はスタートラインに立てなかったのでしょうか。
誰にもいろいろなことがあり、何が起こるかわかりません。不調のときもありますが、いつかは必ず良くなります。

不調を克服して、来月は阿蘇カルデラのスタートラインに立てるようで何よりです。100Kmは申込みやスタートラインに立つにはそれなりの決心が必要なこともあります。
私はいつも苦しい走りとなります。阿蘇では2回リタイアしています。今年もリタイアかも?分かりません。迷いましたがスタートラインには立つことにしました。

いっしょにスタートし、チャレンジし、苦しみ楽しみましょう。


412. Re: 阿蘇カルデラ TAN  2006/05/25 (木) 21:50
草千里さ〜ん!! 
ここに登場いただき感激感激、うれしい、うれし〜〜いです。
阿蘇を目前にしてネットに接続できたようでこれもうれしいことです。心強いつながりができました。

6月1日熊本市内泊です。恒例の鶴重にぜひよろしくお願いします。途中寄り道したり、市内ブラもしたいので、集合時間は19時あたりと少し遅めの方がありがたいです。
牛氏のトライアスロンの話も楽しみです。

草千里さんは今年は50Kmの部にエントリされたようですね。
私も昨年は阿蘇2度目のリタイア、さらに先月の富士五湖も51KMでリタイアしています。”100Kmはこれで終わりにしよう”と自分に言い聞かせながらの走りでした。でもしばらくすると”もしかして走れるかも? もう一度挑戦!”と思いはじめます。そんなことでやっぱり100Kmを申し込みました。行けるところまで行こうという心境です。

宮崎をたびたび往復のようでたいへんですね。居眠り運転にはご注意くださいね。

1年ぶりの熊本、楽しみです。


411. Re: 100mもみごとに完走し、歓走を! い〜ぐるす  2006/05/25 (木) 00:02
TANさん こんばんは!

「阿蘇カルデラ」頑張って下さいネ!
低温の心配はなのでしょうけど、体調を準備して
是非、是非、ゴールして下さい。

> 時間内にゴールできたら天国
> よれよれになった上にゴールできなかったら地獄。

確かにそうだと思います。
これで、リタイアしていたら、
もうウルトラは挑戦しない!
と言っていた事でしょう。

> 記録よりも”楽しく走ること、走れること”そうですね。
> ほんとうにそうです。これが一番です。

以前にも説明しましたかも知れませんが、
健康の為に始めたJogの延長で今がありますので、
初心忘れべからず!とは良くできた言葉だと
つくづく思う次第です。

> もうぼつぼつ走ってみようかという心境ではないですか?

 うぅ..図星です。
 でも、今日移動の途中にちっょと階段を急ぎ足で
 降りましたところ、まだ膝に痛みが残っておりました。
 もう少しでしょうかね。
 でも明日には、走っていそうです。

> 息子さんの運動会、楽しみですね。
> 楽しく歓走し、立派に?完走してください!

 V^−°)はぁ〜〜い!
 良い結果がお知らせできるように、
 頑張りますぅ!!


410. 阿蘇カルデラにチャレンジします 亀吉  2006/05/24 (水) 22:29
ご無沙汰しておりました。
といってもお忘れかもしれませんが、2年前頃ここにお邪魔してました。
昨年春、いろいろあって心身共にダウン、阿蘇へは行けませんでした。
現在、ほぼ完全復活しつつあり、とはいっても練習不足は歪めませんが・・2年ぶりにチャレンジします。
また、よろしくお願いします。


409. 阿蘇カルデラ 草千里  2006/05/24 (水) 22:25
TANさんへ
来週の土曜日は体調万全にして阿蘇カルデラのスタートラインつきますね。
久しぶりですね。
ようやくパソコン今月、昨日から接続可能です。
宮崎での生活が長かったから、パソコン休止しておりました。
まだ、行ったり来たりしております。
今週も梅狩りで金曜か土曜に行き、30日までには
帰ります。TANさんは6/1日にこちらにこられますか!
その日に鶴重にてお会いし焼酎でも飲みますか。
今年もかなり走りこまれて過酷な阿蘇カルデラ問題ないですね
私は、今年そんなに走りこんでおりません。
フルは2回ほど、20キロを1本と本当に少ないですよ。
やはり50キロをエントリーしていて良かったです。
100キロでしたら、二年連続途中棄権ですので三度目だったかもしれませんね。今年50キロをうまく走れたら来年再挑戦したいと思っています。
来週お会いした時にゆっくりお話でもしましょう。
後輩の牛君は今週五島トライアスロンに参加します。その結果は
鶴重で発表するそうです。私も楽しみにしています。
詳しく日程はメールで


408. 100mもみごとに完走し、歓走を! TAN  2006/05/24 (水) 22:17
い〜ぐるすさん こんばんは!

「いわて銀河100Km」の制限時間は13時間と厳しいんですね。
この厳しい時間でありながら10分前のゴール、ギリギリでもすばらしいことです。
よれよれでも時間内にゴールできたら天国、よれよれになった上にゴールできなかったら地獄。それほどの違いになると思います。
私は6月3日に阿蘇カルデラを走る予定です。諦めずに足を前に進めて天国を味わいたいものです。

記録よりも”楽しく走ること、走れること”そうですね。ほんとうにそうです。これが一番です。
苦しみながら走っても、走り終われば走れた喜び、走れた満足は味わえます。そこに完走が加われば言うことなしです。

もうぼつぼつ走ってみようかという心境ではないですか?
息子さんの運動会、楽しみですね。
楽しく歓走し、立派に?完走してください!


407. Re^2: ごぶさたしております い〜ぐるす  2006/05/23 (火) 23:17
TANさん、こんばんわ!

> 「岩手銀河100k」の完走、ほんとうにおめでとうございます。
ありがとうございます。時間は、12時間50分でした。
前回の第一回目大会では、11時間38分と驚きの記録を叩いたので
今回は、本当にギリギリセーフといった感じでした。

> 食べられない苦しさからTANを思い浮かべたくださった...
はい!私にとってNetでお知り合いになれた
ウルトラ師匠の一人でもあるTANさん発信記事により
数多くの教訓と心構えを得させていただいています。
なので、そんな状況になった時、TANさんを思い浮かべる
事は至極普通の事でありました。

> 私も次の走りでは苦しいときには「諦めずに足を前に進める」
マックス爺さんのコメントにもありましたが、
ウルトラには「気力」がとても重要である事を体感致しました。

> 昨年の6月、しまなみ海道でウルトラデビューでしたね。
> 以来1年、経験を積まれたものと思います。
はい!あの後、色々とありまして岩手銀河の第一回目
終了を境にほとんど走りこむ事なく、今回の第二回大会
出場でした。仕事が忙しくなった事が一番の原因では
ありますが...
なので、さほど経験も積むことなく、望んでしまった
という事か、甘く考えすぎていた自分もあったと
分析しています。

> ますます回数を重ね、記録を伸ばしてくださいね。
ありがとうございます。
正直記録も気になりますが、楽しく走る事、走れる事が
一番ですよネ!!
それを教えてくれているのが、TANさんはじめとする
私のマラソンの師匠達であり、ウルトラの師匠達です。
今はまだ、走りだす気力ありませんが、そのうち走りたく
なるのだと思っております。
今週末は、息子の通う小学校の運動会でリレーに出なくては
なりません...100m!


406. Re: いわて銀河 TAN  2006/05/23 (火) 21:14
マックス爺さん こんばんは
しばらくマックス爺さんのBBSにもご無沙汰していて近況も知らない状況でした。
今度は「いわて銀河100Km」も見事なタイムで完走されたとのこと、本当におめでとうございます。
雪を頂いた(と思う)岩手山、渓流、ダム湖、桜や水芭蕉などから冷たく澄んだ空気やコース上に広がる景色が想像できそうです。
体に痛むところがあるようですが、これだけ走れるなら心配無用と思います。が、こじらさないようには気をつけてくださいね。
「鳥海山登山マラソン」は名前からして厳しそうですね。厳しさもまた楽しさと思います。お楽しみください。

私は次もまたリタイアのような気もするので、そっと行こうと思っていましたが、実は「阿蘇カルデラ」を予定しています。6月3日です。


405. Re: ごぶさたしております TAN  2006/05/23 (火) 20:36
い〜ぐるすさん こんばんは。
お久しぶりです。書き込みありがとうございます。

「岩手銀河100k」の完走、ほんとうにおめでとうございます。
食べられない苦しさからTANを思い浮かべたくださったようですね。
苦しさにも負けず、諦めずに足を進めた・・その強い意志、気力が完走につながったものと思います。
私も次の走りでは苦しいときには「諦めずに足を前に進める」ことを思い出し実行したいものと思います。でも、できるだろうか?? 
昨年の6月、しまなみ海道でウルトラデビューでしたね。
以来1年、経験を積まれたものと思います。
ますます回数を重ね、記録を伸ばしてくださいね。


404. いわて銀河 マックス爺  2006/05/23 (火) 19:27
TANさん今晩は! ご無沙汰していますがお元気だったでしょうか。

さて、先にい〜ぐるすさんが書かれたように、先日の日曜日に「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」を走って来ました。このところ持病の膝痛に加えて、左肩、腰、歯、左股関節と次々に痛みが発生して練習不足になり、果たして完走できるか心配していましたが、12時間16分24秒で何とか完走できました。

コースの途中は体感温度5度ほどに感じられるとても寒いトンネルあり、ダム湖あり、沿道にはわずかながら雪も残っており、八重桜や水芭蕉も咲いており、渓流では釣りをしてる人も見かけました。

ゴールの手前10kmからは雄大な岩手山と八幡平をも眺めることが出来、とても良い思い出になりました。来月は「鳥海山登山マラソン」と「エンジョグinみちのく」に出る予定です。

TANさんも次のレースに向けて良い調整が出来ますように!!


403. ごぶさたしております い〜ぐるす  2006/05/23 (火) 01:09
TANさんこんばんは。ご無沙汰しております。
覚えておられますか?
この度、マックス爺さんと一緒に「岩手銀河100k」に挑戦して
きました。気温は東北の山間部とだけあって、さほど熱くも
なかったものと思っております。
なんとか、制限時間内にゴールへ滑り込んだものの、
後半開始早々に、食べ物を口にする事ができない状態に
陥りました。その時、頭をよぎったのはTANさん事でした。
いつも、このような、いやこれ以上辛い気持ちを味わって
おられるのだな、と。私も今回はダメか?となんどもなんども
リタイアするか迷いました。が、なんとか諦めずに足を進めて
ゴールテープが切れました。
レース中にTANさんの事を思い浮かべたという事で、
是非お邪魔させていただきたいと寄らせていただきました。


394. メール不着の件 塩爺  2006/05/05 (金) 23:01
TANさん、あちらこちらの旅、ご苦労様です。
さて、やつがれへのメールが不着とのこと、こちらも送信すると
不着案内が届きました。どうも、当方に問題があるのか、あちこ
ちからメールが送れないと苦情が出ています。2月にアドレス変
更しています。
ちなみに、もう一度、試みてください。
当方の新アドレス
 shioji2006@yahoo.co.jp です。
次回の19日の男塾は、トルコの土産話を頼みます。


393. 富士五湖100Kmとトルコ TAN  2006/05/03 (水) 23:21
4月23日の富士五湖100Kmは51Kmでリタイア、完走できませんでした。
早くから吐き気がして気力がなくなりました。
100Kmはもう無理? とも思いました。

トルコへの旅行は4月25日に出発し、5月2日に帰りました。トルコについては何も知りませんでした。旅行案内を見た程度で出かけました。
行って、見て、聞いて、食べてトルコを少し知ることができました。大都会もあるが家がひとつも見えない360度地平線の大平原もある、国土の東がアジア・西がヨーロッパ、黒海・エーゲ海・地中海に面している、非常に古い遺跡がある、ほとんどの人がイスラム教徒、気候は高松とほぼ同じ・・・などを知りました。

明日からは平常の生活に戻れそうです。
次のレースを目指して走ることにします。


389. お元気でお帰り下さい マックス爺  2006/04/30 (日) 21:04
TANさん今晩は!

先週は「富士五湖」お疲れ様でした。体調が悪くて途中でリタイヤされたとか、本当にお疲れ様でした。次のレースに向けて、十分に静養して下さいね。

と言う間もなくトルコへ旅行されていたんですね。今回の旅でも素敵な景色を見、色んなことを学ばれたのではないでしょうか。無事帰国して有意義なお話を聞けることを願っていますよ。

387. 疲れが無かったのが良かったかも TAN  2006/04/18 (火) 23:02
マックス爺さんの好結果、それは走力の回復はもちろんですが、それに加えて直前に十分な休養をとったことで、足に疲れがたまってなかったことも大きな要因かも・・ と思います。

大会が近づくと走らないと不安になりついつい走ってしまいます。
今日、夕方それで5Kmほど走ってしまいました。明日からはまったく走らない当日を迎えることにします。

今、富士五湖の23日の天気予報を見ると、曇時々雨、9/21度
とありました。去年は晴れ、ー3/18度でした。大きく違ったものになりそうです。


386. 富士五湖とトルコ旅行、楽しんで来てくださいね マックス爺  2006/04/18 (火) 18:34
TANさん今晩は!

今度の日曜日は富士五湖ですか。今年は大雪なんてことはないでしょうね。(笑)お天気に恵まれ、ねばり強くゴールを目指してくださいね。無事完走できることを祈っています。

それにしても帰った翌日にトルコへ出発とは強行軍ですね。どちらも無理をせず、元気で目的を達成することができますように!!

私の今回のサブ4はまぐれですよ。2月:133km、3月:80km、3月はマラソンまでにたったの58kmしか走ってないのですから。きっと全く期待してなかったのが却って良かったのかも知れませんね。


385. アブ4はすごい TAN  2006/04/17 (月) 22:27
マックス爺さん こんばんは
ご無沙汰していますが、ますますお元気、好調のようで安心しました。お知らせありがとうございます。
それにしてもサブ4はすごいことです。好記録と完全復活おめでとうございます。
日頃の長距離走りこみの成果と思います。
私はもうサブ4はとても無理、遠いものになりました。

100Kmの完走も遠い存在のように思うこのごろですが、
23日に「チャレンジ富士五湖」をスタートする予定です。
果たしてどこまで走れるか? です。
万一完走できれば儲けものです。


384. かすみがうらマラソン マックス爺  2006/04/17 (月) 20:27
TANさん今晩は! 2月に鳴門でお目にかかったきりご無沙汰していますがお元気でしたか?

さて爺は昨日の日曜日、1月の「勝田」以来のレースである「かすみがうらマラソン」を走って来ました。例年に無く気温が低かったこと、途中雨が降ったこと、練習不足で最初あまりペースを上げなかったことなどが幸いしたのか、何と疲労骨折した7年前以来のサブ4達成でした。

この歳になって3時間55分39秒の記録は、少しだけ自信回復できたように思います。しかし不思議なことが起きるものですねえ?


378. Re^2: 相互リンク願いの件 整体院はつらつ [URL]  2006/04/08 (土) 10:10
TAN様

相互リンクをご快諾いただきまして、どうもありがとうございました。こちらこそよろしくお願いいたします。


377. Re: 相互リンク願いの件 TAN  2006/04/07 (金) 23:11
整体院はつらつマラソン情報館さま
当サイトへのリンクありがとうございます。

本日、私のリンク集にも貴サイトを登録いたしました。
今後ともよろしくお願いします。


376. 相互リンク願いの件 整体院はつらつ [URL]  2006/04/07 (金) 10:49
TAN様

どうもはじめまして、整体院はつらつマラソン情報館と申します。
突然の書き込みを失礼いたします。
今回は、貴サイトとの相互リンクをお願いしたく思いまして投稿させていただきました。
アスリートの故障・フォーム改善のために整体サポートを提案するサイトです。そのため、陸上競技・ランニング関連サイト様にPRを兼ねて相互リンクをお願い申し上げている次第です。

弊サイトは、
タイトル:整体院はつらつマラソン情報館
URL :http://ha2ra2.web.fc2.com/
貴サイトへのリンク:http://ha2ra2.web.fc2.com/link/link1_2.html
内容  :ランナーの故障・ランニングフォームの改善を整体サポート。荒川市民マラソンコース動画http://ha2ra2.web.fc2.com/route/arakawa5km.htmlや練習日記テンプレートhttp://ha2ra2.web.fc2.com/template/template.htmlも紹介しています。

以上です。お忙しい中とは思いますが、よろしければご検討お願いいたします。


整体院はつらつマラソン情報館


371. イベントのご案内 管理人 [URL]  2006/03/24 (金) 11:27
こんにちは、トライアスロン広場・ウルトラマラソン広場・自転車広場のホームページ管理人です。
このたびトライアスロン広場・ウルトラマラソン広場・自転車広場では、「スポーツライフをエンジョイしよう企画」と題しまして、参加して頂いた方の中から抽選で1名のアスリートの方に「超鮮明音質!平面波スピーカーシステム(FPS-212MSW)」をプレゼント致します。
この企画の参加者はリンクをさせていただいたチーム限定ですので、当選の確率は高いものと思われますので是非ご参加ください。

参加要項:ホームページのどこかにキーワードを記載していますので探していただき、そのキーワードに基づいた内容を各広場の掲示板に書き込んでください。

抽選日:平成18年4月20日
発表:トライアスロン広場ホームページ内にて
トライアスロン広場:http://www2.bbweb-arena.com/ai-shop/sub4.html
ウルトラマラソン広場:http://www2.bbweb-arena.com/ai-shop/sub5.html
自転車広場:http://www2.bbweb-arena.com/ai-shop/sub6.html


370. Re: ウルトラマラソン広場のご案内 TAN  2006/03/23 (木) 11:04
貴サイト「ウルトラマラソン広場」を見させていただきました。
「TANのホームページ」も掲載いただきありがとうございます。
たくさんの大会にもリンクされていて利用しやすいサイトと思います。
増田明美さんのHPを知ることができ、さっそく拝見しました。
貴サイトがますます発展されることを願っています。


369. ウルトラマラソン広場のご案内 管理人 [URL]  2006/03/21 (火) 21:10
はじめまして、ウルトラマラソン広場掲示板の管理人の杉山と申します。
このたび全国のウルトラマラソン愛好家の方々の交流の場としてウルトラマラソン広場というサイトを作り、各クラブや大会サイトを紹介するリンク集を作成いたしました。
http://www2.bbweb-arena.com/ai-shop/sub5.html
是非、情報等を掲示板にて交換していただきたいと考えています。
できることでしたら、リンクしていただけると幸いです。
お言葉に甘えてリンク集に掲載させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。


366. Re: 相互リンクのお願い TAN  2006/03/08 (水) 20:58
ヒラケン様
本日、当サイトのリンク集に貴サイトを登録リンクいたしました。
当サイトにリンクいただきありがとうございます。
ランナーにとってシューズは一番大切なものです。貴サイトはシューズを利用しているランナーの声を紹介するものと思います。多くの声が収録され、ランナーにとって有意義なサイトになることを祈っています。
ときどき訪問させていただきます。


365. 相互リンクのお願い ヒラケン [URL]  2006/03/08 (水) 00:02
管理人様:

突然の書き込み失礼致します。ヒラケンと申します。
この度、ランニングシューズのクチコミサイト「みんなのランニングシューズ」を立ち上げました。
よろしければ、貴サイトと相互リンクをさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
当サイトからは貴サイトのリンクをさせていただいております。ご都合が悪ければ、お手数ですが、その旨ご連絡いただけますでしょうか。
当サイトのURLは
http://windrun.net/minrun/
となっております。

サイト名:「みんなのランニングシューズ」
紹介文:「ランニングシューズのクチコミサイトです。あなたのランニングシューズをランニング仲間に
紹介しませんか?」(変更可)

相互リンクのご検討、よろしくお願い致します。
ぜひ、一度サイトをご覧下さい。皆様からのランニングシューズの紹介、お待ちしております。
以上、突然の書き込み、お許し下さい。
管理人様、不適切な書き込みの場合は、お手数ですが削除していただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。


362. 丸亀ハーフお疲れ様でした! マックス爺 [URL]  2006/02/07 (火) 20:20
TANさん今晩は!

伺うのが遅くなりましたが、丸亀ハーフの完走おめでとうございます。寒い中でのラン、本当にお疲れ様でした。そして色んな有名ランナー達の走る姿を実際に見られて、良い経験ができたのではないでしょうか。

このところ仙台は雪続きで全く走ることができません。それに風邪気味でした。でも鳴門スカイラインは走れるでしょう。今週の土曜日の再会を楽しみにしています。


361. 丸亀ハーフを走ってきました TAN  2006/02/05 (日) 18:01
福士加代子、野口みずき、弘山晴美とすれ違いました。
小柄ですがやっぱり はやい!! すごい!! です。
福士は日本新記録、野口も自分が持っていた日本記録を上回る記録だったとのこと。
ネットのニュースを見てすごい大会だったのだと再認識しています。
招待選手の女子が24人、男子が29人も地方の大会にしてはすごいと思います。
参加者数、沿道の声援も多く、大きな大会になったようです。

気温は5〜6度、風はなく快晴、走りやすい条件でした。
私は1時間47分21秒。良くも悪くもない納得のタイムでした。


360. 十分楽しんで来てくださいね! マックス爺 [URL]  2006/02/04 (土) 21:23
TANさん今晩は!

明日は「丸亀ハーフ」ですね。色んな招待選手が来られるようですが、近くで姿を見られると良いですね。

天気はどうなのかな。良い天気に恵まれ、楽しいレースになりますよう祈っています。TANさんファイト〜!!


358. 勝田完走おめでとう TAN  2006/01/30 (月) 23:32
マックス爺さん こんばんは
勝田は狙ったサブフォーにはわずかに届かなかったとはいえ、とても立派なタイムです。おめでとうと申し上げます。

鳴門でも走ることを計画されているようでびっくりです。
私は思いもつきませんでした。
あのスカイラインを走るのは楽しそうですね。
私もいっしょに走ってみようかなぁ と思います。

今年の「丸亀ハーフ」は野口みずき、福士加代子、弘山晴美、小崎まり選手などが走り、前日は高梨尚子のジョギング教室があるそうです。一流選手の走りを見られる楽しみがあります。


356. 案外元気で走れました マックス爺 [URL]  2006/01/30 (月) 20:16
TANさん今晩は!ご無沙汰していますがお元気でしたか?

さて、私は昨日の日曜に茨城の「勝田マラソン」を走って来ました。今年はほとんど無風の上、快晴。折角だからとサブフォーを狙って見ました。ところが長距離の練習不足で、結果は4時間1分52秒とわずかに及びませんでした。う〜む。残念。それでも膝の痛みが出なかっただけでも幸いでした。

11日は鳴門へ10時過ぎに高速バスで到着します。吉田さんの車で大学まで送っていただき、着替えてから鳴門スカイラインを走ってみようと思っています。とても眺めの良いあそこを走ったことがなかったからです。きっと良い思い出になると思っています。

5日(日)は丸亀ハーフマラソンですか。どうぞ楽しんで走って来てくださいね。ではでは。


355. 練習に取り組む一番のモチベーション TAN  2006/01/24 (火) 12:00
「モチベーション」を辞書で調べました。
「動機づけ」「刺激」「やる気」などがありました。

私はほぼ毎日走りに出ます。
朝であったり、夕方であったり、ときには昼間に走ることもあります。
走りに出ることの”モチベーション”を改めて考えてみると”日常の生活の一部”というようなもので、特別の”モチベーション”で行動しているものではないように思います。”練習”に出るという意識はありません。走れることがうれしく、走ることが楽しみです。走ったあとはひと仕事をしたようで、肉体的にも精神的にも心地よい充実感があります。走らなかった日は何か忘れ物をしたようで物足りない気がします。
毎日の生活の中の1時間を走りに当てることで、より充実した1日と思える日にしたいということでしょうか。

毎日走っている延長線上に100Kmがあります。
「100Kmを走りたい」は大きな目標です。毎日の走りが100Kmにつながるものと思っています。


354. このホームページに出会えた事に感謝です びー  2006/01/23 (月) 22:07
TANさんこんばんは。
TANさんのおっしゃる通り走る事は決して一つではありませんよね。ダイエットからオリンピックまで、本当に幅の広いスポーツです。奥が深いですね。これからもTANさんを始め応援してくれる方の声援に少しでも応えられるよう頑張りたいです。
TANさんにぜひお聞きしたいのですが、TANさんの練習に取り組む上での一番のモチベーションとなっている物は何なんでしょうか??


353. 走りを大いに楽しみましょう TAN  2006/01/23 (月) 21:00
びーさん こんばんは

走りにはいろいろなものがあります。
駅伝のように順位やタイムにこだわって競走するものもあり、私のウルトラのように順位は関係なく走ることを楽しみ完走できればそれだけで満足というものもあります。どちらにも走ることのすばらしさはあると思います。

びーさんはチームで走る駅伝の世界からひとりで走るウルトラの世界へ転向されるようですね。
若い若いびーさんです。目標を持って思いっきり走ってみてください。楽しく走り、走ることが自分の生活の一部になればすばらしいことです。続けておれば新しい世界が開けることがあるかも分かりません。

走りを楽しみましょう。
フルを走り、ウルトラのスタートラインに立てる日が早く来ることを祈っています。


352. TANさんへ ありがとうございます びー  2006/01/22 (日) 19:15
レス本当にありがとうございます。 
ここで紹介されていたUMMにも加盟し、いよいよ本格的に
ウルトラの野望に向けて動き出すことにしました。まずは
長い距離に慣れるために3月のフルマラソンに焦点を当て、
スピード練習を一切廃し、徹底した距離走で自分をもう一度
走れる体にリセットすることを狙っています。

それから、ユニフォームもウルトラのためにオリジナルで大学
の物を作ろうと思います。やはり、退部をして独立したの
ですから、思いっきり走ることに関する様々なものを楽しみ
たいですしね。

TANさんのレスは本当に心に響きました。自分にとって、走る
ということが就職のための口実や、自分の見栄ではなく大切
な、愛しい趣味に戻ったことで再び目標が、新しい活力が自
分にみなぎっています。これからもよろしくお願いします。


351. びーさん こんにちは TAN  2006/01/21 (土) 12:07
TANのページをご覧くださりありがとうございます。

私はテレビで駅伝をよく見ます。
選手は所属クラブのユニフォームを着けて、交通規制された広い道路をたくさんの声援を受けて走ります。さぞ気持ちのいいものと思います。
しかし、調子がよくなかったときのことや責任の重さ、選手に選ばれるまでのトレーニングの厳しさや苦しさを想像すると、私にはとてもできそうにないことです。想像すらおよばない世界のような気がします。
そのようなであろう世界に所属されていたびーさんには、貴重な体験をされたことと思います。
苦しみはしたものの、自分なりに模索して行き着いたのがやっぱり"走る道"とのこと。目標を見出したことをすばらしいと思います。
大学生活はまだあります。人生はこれからです。何もしなければ結果はありません。続けて努力しておればその結果は必ず生まれるものと思います。なにより自分の思うことをとことんやることで、自分が納得できると思います。青春真っ只中です。とことんやってみてください。

ウルトラマラソンについての情報は、ネットや本、周囲の走る仲間から得られると思います。私のHPから何か参考になることがあったなら幸いです。

自殺のことも書かれています。
この掲示板の下の方、No.338〜340にMさんの書き込みがあります。
もし、落ち込まれるようなことがありましたらこのMさんに相談してみてください。いっしょに考えてくれると思います。


350. はじめまして びー  2006/01/19 (木) 22:44
初めまして。
ウルトラマラソンに興味を持ちましたので、ホームページの方
大変参考になりました。
僕は二十歳の大学生です。昨年の10月まで、大学の駅伝部に
所属していました。しかし、様々なトラブルが重なり、部活に
いることが辛くなり自殺未遂をしてしまい、退部を決意しまし
た。
退部後は廃人のように、何の楽しみも目標もなくただ漫然とし
た日々を送ってしまい、タバコと酒に走るすさんだ毎日でした。
ですが、次第にそんな自分にも嫌気がさし、何かしたと強く
思うようになり、自分なりに新たな目標や趣味を模索しまし
たが…やはり最終的に行き着いたのはもう一度走る道でした。
今は部活で嫌々走らされているのではありません。心から自分
が走る事を望み、トレーニングが楽しくてなりません。
もう一度大学のユニフォームを着て風を切りながら快走する
自分の姿を想像するだけで興奮で鳥肌が立ちます。
そしてどうせやるならとことんできあことにチャレンジして
やろうと考え、ウルトラへのチャレンジを思いつきました。
ここでみなさんからの情報やアドバイスをたくさん頂けたら
幸いです。これからもよろしくお願いします。


347. あけましておめでとうございます TAN  2006/01/03 (火) 20:55
健やかに新年を迎えることができました。
本年も皆さまとネットを介してお付き合いいただいたり、いっしょに楽しく走りたいものと思っています。
どうかよろしくお願い申し上げます。

マックス爺さまにもよいお正月を迎えられたことと存じます。
昨年は100Kmを完走し、ウルトラに復活されたうれしい年でしたね。今年はさらなる発展飛躍の年になることを祈ります。
お互い故障に気をつけて走りを楽しみましょう!
鳴門、楽しみにしています。

ひろりんさんには、ホームページを楽しませていただいています。今年もすばらしい作品をたくさん追加してくださいネ。期待しています。
今年もよろしくお願い申し上げます。

2010.05.12.から